自立型高齢者向け賃貸住宅
センティ富士森

緊急時の対応
管理人・警備会社・設備が密接に連携し緊急時の対応をいたします。

管理運営体制
管理人が皆様のお手伝い、医療機関による日常の健康相談や「介護予防教室」の開催。センティ富士森内に『長寿社会を考える会』が活動しております。

バリアフリー等
安心・安全・快適にお過ごしいただけます。

名前の由来
センティ富士森のセンティとは、英語で「百歳以上の人」を意味するCENTENARIAN(センテニリアン)から名付けたネーミングです。健やかな長寿社会への願いを込めて名付けました。

物件概要

名 称  センティ富士森
所在地  東京都八王子市山田町1606-12
最寄駅  京王高尾線「山田」駅より徒歩12分
 JR「八王子」駅南口よりバス7分
構 造  RC造・地上3階建
竣 工  平成6年3月
専有面積  33.25㎡~45.21㎡ 
間取り  ワンルーム:25戸 1LDK:22戸
戸 数  47戸
設 備  給湯設備、モニター付きインターホン、IHコンロ、緊急呼出ボタン
その他  管理事務室、多目的ホール、ゲストルーム、エレベーター

緊急時の対応

管理人・警備会社・設備が密接に連携し緊急時の対応をいたします。

緊急時の対応は24時間体制となります。管理人の勤務時間外は、警備会社が対応いたします。原則、緊急搬送時に病院への付き添いはいたしません。
図をクリックすると拡大表示します。

管理運営体制

  1. 管理人が皆様の生活のお手伝いをいたします。
    管理人の勤務時間は午前9:00~午後5:00となります。(年末年始休暇は除く)
    上記の時間外で、緊急対応は警備会社が対応いたします。
  2. 医療機関による日常の健康相談ができます。
    週1回木曜日に看護師による血圧のチェックや健康相談を実施しております。
    ※木曜日が祝祭日及びお盆休み・年末年始の場合は休ませていただきます。
  3. 医療機関による『介護予防教室』を開催しています。
  4. センティ富士森内に『長寿社会を考える会』が活動しております。
    高齢者支援を目的とする団体で、家事援助サービスを行っています。(自己負担)

外観・室内写真

バリアフリー設計・緊急設備

サークル活動・コミュニティ

年間行事
四季折々に行事を開催しております。
4月
お花見会 中庭の桜でお花見です
5月
お食事会 みんなで楽しく外食
6月
イベント 毎年楽しい催しを企画しております
7月
七夕飾りつけ 短冊に願いを込めて飾り付け
8月
センティ祭 毎年楽しい催しを企画しております
10月
お食事会 みんなで楽しく外食
12月
クリスマス会 クリスマスの飾りつけ
1月
新年顔合わせ会 お汁粉を食べながら1年の円満を願います
 食事会は自己負担がございます
サークル活動
趣味や特技を活かし、入居者様同士が交流・親交を深めております。
サークル名 活動内容
うたう会 童謡・唱歌などを合唱
カラオケ愛好会 演歌・ポップスまで幅広く熱唱
花の会 生 花
無月庵 茶 道
おしゃべり会 茶話会
料理の会 昼食をみんなで
コミュニティ

開放的で明るい談話ホールでコミュニティ。ドリンクサーバーが設定してありますので、みんなでお茶を飲みながら、おしゃべりを楽しめます。
談話ホールを集いの場に活用しています。ご家族・ご友人が遊びにきた時にもご利用いただけます。