契約者の資格

  1. 日本国籍を有する方又は、当公社が定める資格を有する外国人の方。
    ※「当公社が定める資格」については、当公社にお問合わせください。
  2. 入居者に次の収入以上が見込まれる方。
タイプ A B C
一人入居 145,000円 133,000円 130,000円
 二人入居 191,000円 185,000円 182,000円

※入居時年齢70歳以上の月額収入の目安です。(50歳代、60歳代は月額収入の目安が変わります。)
※申込書の資産調査欄を基に、当公社基準に従い預貯金等の資産を収入に換算し判断します。 なお、二人入居の場合は合算することができます。

  1. 家賃減額制度」があります。詳細はお問い合わせください。

入居者の資格

  1. 入居時年齢が満55歳以上の方。
    〈二人入居の場合 〉
    ・いずれか一方の年齢が満55才以上であること。
    ・ご夫婦以外の場合 お二人の関係が三親等以内の血族または一親等の姻族であり、かつ、お二人とも55才以上であること。
    ※ 二人入居の資格を満たしている場合に限り追加入居ができます。
    ※ 入居後、一時的な介助・介護の必要から 、 同居人が入居する場合は、事前の届出、承認が必要となります。入居期間が長期にわたる場合は、共益費の一部をいただきます。
  2. 身のまわりのことが自分でできる健康状態の方。
    ※入居後、1ヶ月以内に公社指定医の健康診断を受けていただきます。
  3. 当公社の定める入居開始可能日から1ヶ月以内に入居できる方。
  4. 円満な共同生活を営める方。
  5. 自ら(契約者または入居者)または自らの役員(業務を執行する社員、取締役、執行役またはこれらに準ずる者をいう)が、暴力団、暴力団関係企業、総会屋もしくはこれらに準ずる者またはその構成員ではないこと。
  6. 連帯保証人及び身元引受人をたてられる方。
    ・連帯保証人は、入居者の契約上の義務、債務を連帯保証していただきます。
    ・身元引受人は、六親等内の血族及び三親等内の姻族で、主として退去時に入居者の引き受けをしていただきます。
    ※連帯保証人または身元引受人でお困りの方は、ご相談ください。

その他

当公社が適当と認めた場合はこの限りではありません。

申込みの流れ

  1. 入居申込み 入居申込書を提出して下さい。(郵送・FAX可)
  2. 資格審査 提出書類から入居資格を審査します。
  提出書類 お申込み後3週間以内にご提出下さい。
①本人・同居人 ・住民票 1通
②身元引受人 ・住民票 1通
・戸籍全部事項証明(戸籍謄本) 1通
(入居者との続柄の証明)
③連帯保証人 ・住民票 1通
※②身元引受人と③連帯保証人は同一人でも可。
※住民票には個人番号を記載しないでください。
  1. 結果の通知 審査結果をお知らせします。※審査の経過はお知らせしません。予めご了承下さい。
  2. 契約説明 入居契約内容を説明します。
  3. 契約の締結 入居契約を締結します。
契約 入居契約書・駐車場賃貸借契約書作成します。
  提出書類 
①契約者(本人) ・印鑑登録証明書 1通
②身元引受人 ・印鑑登録証明書 1通
③連帯保証人 ・印鑑登録証明書 1通
④預金口座振替依頼書  
  1. 入居開始 管理事務室で鍵を受け取ってください。
  2. 入居後 ①顔写真の撮影(入居者台帳貼付用に管理人が撮影します。(無料))
        ②健康診断(入居後、1ヶ月以内に下記医院で受診してください。)
富士森内科クリニック

八王子市台町2-14-20

TEL.042-621-0300
診療時間 (休診日:祝日、日、木曜と土曜の午後 )
月・火・水・金 午前 9:00~12:30
  午後 3:00~ 7:00
木・土 午前 9:00~12:00
  • 健康診断を受ける際は、受付で「センティ富士森の健康診断」とお伝え下さい。
  • 費用は自己負担です。診断終了後にお支払いください。
  • 診断結果(健康診断記録)は受領後ご提出下さい。(当公社で受取ることも出来ます)