職員募集

※令和2年度職員採用試験への応募は、令和3年1月17日(日)をもって締め切りました。

職員採用試験募集要項

募集職種、受験資格及び採用予定人数

職種 事務(総合職)
受験資格

①昭和60年4月2日以降に生まれた方※

②学校教育法に定める大学または短期大学または高等学校を卒業した方

③次の各号に該当しない方

ア 成年被後見人又は被保佐人(準禁治産者を含む)

イ 禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

ウ 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

採用予定人数 若干名

※当公社の事業活動を継続させる上で、特に35歳以下が著しく不足しているため。(省令3号のイ)

申込手続

「マイナビ転職」の当公社のページから申し込み

下記リンク先「マイナビ転職」の当公社のページから申込ください。

https://tenshoku.mynavi.jp/

上記URL「職種から探す」のコンテンツで、

「公共サービス」→「団体職員」の中に当公社のページがあります。

「マイナビ転職」に当公社のページが掲載されるのは、令和3年1月17日までとなります。

試験の方法

書類選考

応募時に記載していただいた内容による書類選考を行います。

選考書類の結果通知は令和3年1月20日(水)までに、合否にかかわらず全員にメールにて通知いたします。

第1次試験

性格検査・基礎能力検査

性格検査は行動のベースとなる性格特性を測定します。

基礎能力検査は、コミュニケーションや思考力、新しい知識・技術などのベースとなる能力を測定します。

論文試験(履歴書提出)

論文試験は課題に対する記述式の筆記試験(自筆)を行います。

顔写真付きの履歴書(自筆)を同封し、郵送にて提出していただきます。

第2次試験

口述試験

個別面接による試験を行います。

※試験問題に関して、記載してある内容以上のことはお答えできません。

その他

1.その他詳細は「一般財団法人八王子市まちづくり公社職員採用試験募集要項」をご覧ください。
3.問合せ先
一般財団法人八王子市まちづくり公社 総務課
電話042-644-7611